2012年7月15日日曜日

第二の師匠現れる!!

ちょっと囲碁日記から外れていましたが・・・。

そして、思い出しながらの記事の順番が間違っていました(汗)

セントレアの前に話が戻りますが・・・

子供は家族以外、唯一人間と碁を打つのは師匠だけでした。

同じ年くらいの子供と打つ機会があれば、もっと囲碁が楽しくなるのに残念だなぁと、ずっと考えていました。

ある日、ショッピングセンターに買い物に出掛けた時に、何気なく手に取ったチラシ・・・。

『夏休みこども短期講座』に囲碁と・・・。

こんなところに、『毎日文化センター』あったんだ!

あんなに必死に調べていたのに、もっと宣伝してよ(笑)


もちろん迷わず参加させました♪

ここでの囲碁教室で、子供は第二の師匠に出会うのでした!!

昔の県代表の、アマ7段のおちゃめな師匠との運命の出会いです♪


たしか、普通の認定大会では、なかなか6段以上の大会はないはず!

推薦されて7段を獲得した師匠はただ者ではない!!


完全予約生産限定 DVD-BOX 「ヒカルの碁」全集
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿