2012年7月13日金曜日

趙治勲25世本因坊

囲碁日記の続きが止まってるけど、許してね!

囲碁って暗いイメージで、プロ棋士は別世界の人間って感じだけれど、唯一身近に感じることができる趙治勲25世本因坊☆

超好き!めちゃくちゃ面白い(笑)
囲碁があまり分からなくても見ちゃうよ♪♪

趙治勲さんの事を記事にしようと思ったら、めちゃくちゃ面白い動画見つけたよ!
動画は、趙治勲さんと小林光一9段。

あっ、紹介がまだでしたね!
趙治勲さんは韓国出身で、通算勝数第1位のスゴイお方!!
小林光一さんは張栩さんの義父。
2人の解説は珍しくて貴重です♡

NHK放送なのに、さすが趙治勲さん!
解説中断して、ゴルフのスイングしてる!!
後半は手順は関係ないとか言ってる!!!!

コレ絶対面白いよ→趙治勲さんのオモシロ囲碁解説

趙治勲さんが気に入った人はこちらも→ちくん暴走モード突入


趙治勲 名局細解
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿