2012年7月10日火曜日

ヒカルの碁☆

うちの近所には図書館があります。

とてもよく利用しています。

図書館にある囲碁関係の本は大抵借りたのではないでしょうか。

時には、図書所蔵庫にしまわれている本まで、リクエストして出してもらったりしています。

『ヒカルの碁』は、漫画、小説、番外編など、少なくとも3周は読んでいます!

・・・、旦那と子供が。

囲碁漫画だからなのか、吉原由香里(旧姓梅沢)監修だからか(笑)


私は借りに行くのと返却担当です!

過去の人気漫画も波があるようで、借りられている時は全くお目にかかれません。

そして、借り方も大胆。

一度に10冊くらいの勢いで借りられていきます(笑)

私はひたすら予約用紙に記入する!

今度は、少女漫画雑誌『花とゆめ』で囲碁マンガの連載が始まるみたいなので、私の仕事が増える予感・・・(汗)


ヒカルの囲碁入門
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿