2012年7月9日月曜日

子供囲碁教室

子供が通っている小学校では、毎年夏休みに『子供囲碁教室』を行なっています。

うちの子供は2年生の子供囲碁教室がきっかけで囲碁を始めました。

体験教室の内容は、囲碁のルール説明と子供同士の対局です。

もちろん、指導してくださるのは、毎週うちの子供がお世話になっている師匠です!

いつも夏休み前に『夏休み囲碁体験教室』の参加申し込み用紙が配られます。

子供には参加させるつもりでしたが、師匠の中ではうちの子供は、すでに出席に決まっていたようです(笑)

ナント、参加者全員の前で、師匠とうちの子供が大盤でデモンストレーションすることに決定していたのです!!

もし、都合が悪かったらどうしたのだろう(笑)

当日はバッチリ任務を果たすことができましたけど・・・。


ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿