2012年7月24日火曜日

第37期 碁聖戦

三重県の期待の星!羽根9段。
負けてしまいました・・・(泣)

2連敗で迎えた、第3局。
井山新本因坊は、タイトル戦続きなのに、疲れも見せず快勝でした。
これで、井山本因坊には5連敗・・・。
羽根さ~ん、苦手意識ができちゃってるの?

羽根9段は、いつもタイトル戦では、カド番に追い込まれてからの、粘りが凄かったのに、今回はその粘りも発揮できませんでした。
ただ、局後のインタビューで、「来年、挑戦者として戻って来ます」と語っていたようす。
絶対に戻って来い!

井山本因坊は、これで4冠!!
名人戦リーグも挑戦者候補だし、王座戦も順調♪
このまま来年の棋聖戦まで勝ちまくって、7冠を独占したりして(汗)
でも、張栩さんに勝つのは、この私が黙っちゃいないよ!

・・・相変わらず、健朗さまは出てこない(泣)

7冠を独占するのは、難しいにしても「最年少グランドスラム」は現実味を帯びてきたような気がする。

あぁ、みんなに頑張って欲しくて、誰を応援したらいいのか困っちゃうな~(笑)


井山裕太 20歳の自戦記 史上最年少名人までの17局
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿