2012年7月26日木曜日

クラブ活動

子供囲碁日記に話は戻りますが・・・

子供が通っている小学校では、4年生からクラブ活動があります。
囲碁・将棋クラブもあります!
そして指導されているのは、もちろん毎週囲碁を習いに行っている師匠です!!

サッカー、野球、バレーボール・・・うちの子は、入りたいクラブが沢山あって迷っていました。
囲碁はクラブの時間じゃなくてもできるから、入らないと・・・。

師匠は、3年生の『夏休み囲碁教室』の時に独断で、うちの子供とデモンストレーションすると決めてしまっていたのだから、クラブも、うちの子供は囲碁に決まっていると思っているはず!

私は、頼むから囲碁クラブに入って!とお願いしました。
けれど、子供は全く入る気なし(汗)

ついに、クラブ決定の日が来ました。
うちの子供が囲碁クラブに入らなかったら、師匠宅に伺いにくい・・・。

私は、子供が学校から帰って来たら、すぐに何クラブに入ったか聞きました。
『マユキちゃんが囲碁クラブだから、私も囲碁にしたよ』

ホッとしたとは、こういう時のことなんだろな・・・。

理由はともかく、とりあえず師匠の顔を立てる事ができました(汗)


遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿