2012年7月3日火曜日

家宝の囲碁盤

子供が囲碁を始めると決まれば、囲碁盤と碁石を購入しなければ。

まず、近場のありとあらゆる店で探しまくる。

ない、どこにもない(汗)

ポータブルゲームしかない・・・・・

そりゃぁ、子供囲碁教室がないなら無いよね。

怪しい珍品店にも行ってみる。

囲碁盤はある、でも碁石が無い!

オセロの駒ではダメか??・・・それぐらいネットで買えよ(笑)


義母に何気なく子供の囲碁話をすると、うちにあるよって!

旦那取りに行く。

何これ?すごく年季入ってる!!

脚付きの囲碁盤は虫食いだらけ(汗)

碁石は欠けまくり(笑)

笑ってはいかんぞ!!

この囲碁盤と碁石は代々受け継がれてきた?

お爺さんのお爺さん?いや、もっと前??

まぁ、味があると言う事で良しとするかって、旦那が持って帰ってきたのに返すわけにもいかない(笑)

実は、こんなの貰ってきてって旦那ともめたりなんかもした・・・。


[新かや-2寸]卓上/脚付兼用碁盤セット 梅商碁盤
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿